良いものを拾おう、普段の様子 2018.10.31

53期後期生徒会執行部着任!

改めてご挨拶を。

みなさん、こんばんは。
今日で10月も終わりですね。今日は10月31日ということで、ハロウィンでしたね。学校でも仮装した生徒でいっぱいでした。さぞかし、授業している先生からしたらおもしろい光景なんだろうなぁと想像したり、、(笑)そのハロウィンの様子はまた後日ブログでお伝えしますね。
いやー、それにしても今日の余市も寒かったです。朝から今日も雨でした。学校のストーブもようやく入り生徒も一安心?!先生たちも「冬タイヤに替えなきゃなー。」と話している人もチラホラ。雪が降り始めたら夏用タイヤでは滑って危ないですからね。明日からはちょっと気温が上がるようです。体温調節が追いつきません(笑)

さて、先日生徒会立会演説会が行われ53期生徒会執行部が始動となったわけですが、先週の全校朝礼の時に着任の挨拶がありました。今日はその様子をお届けします。


立会演説会の時とはまた違って緊張がほぐれた様子で、みんなあまり恥ずかしがることもなく前を向いてしっかりと挨拶をしてくれました。
まずは生徒会長から。
ドラえもんに出てくるジャイアンの名言をもじって「お前の悩みは俺の悩み。」と頼もしいことを言ってくれました。何かあった時は相談してみたら一緒に考えてくれるかもしれませんね。
_MG_4181
次は副会長の2人です。みんなのサポートお願いしますよ。
_MG_4186 _MG_4188
こちらは書記のおふたりです。どんな生徒会新聞になるのかな。楽しみにしていますよー。
_MG_4191
_MG_4198_MG_4201
こちらは規律委員長です。これから生活改善週間をやっていくようです。これでみんなの遅刻が減ればいいなぁ〜。
_MG_4204
こちらは文化委員長です。色んなミニ企画をやってくれるかも?!どんなことをやってくれるのか楽しみですね。
_MG_4209
お次は美化委員長です。学校内の清掃や地域の清掃活動も行う予定です。みんなで協力して綺麗な学校で気持ちよく過ごせるようにしましょう!
_MG_4212
体育委員長です。12月にはスポーツ大会がありますね。頑張ってくださいよー。
_MG_4219
最後に私学助成金委員長です。助成金について少しでも多くの生徒に知ってもらう為に活動していきます。
_MG_4223

生徒会を中心に様々な活動をしていきますが、みなさんの協力も必要不可欠です!
それに、まずは楽しむことが大事。生徒会執行部の人たちが色んな場面できっと盛り上げてくれたり、色んなきっかけを作ってくれると思います。「えー、なんかちょっと苦手だなぁ。」と思うことも、ちょっと勇気を出して踏み込んでみてはいかがでしょうか?そうすると新しい何かが見えてくるかも、、

ちなみに生徒会執行部が掲げているスローガンは「楽笑」に決定したそうです。読み方は「らくしょう」です。

楽しむ→「日常の学校生活で楽しいと思えることを一つでも見つける。一人一人が学校生活を楽しいものと思えるようにする。」
笑顔→「学校生活を楽しいと思ってくれる人が増えたら次は今まで以上に笑顔が増えるようにする。」
楽笑→「学校なんて楽勝と思えるほど、一人一人に余裕ができると今まで出来ていなかったことにも挑戦できる。」
と、こんな意味を込めて作られたそうです。
最初は慣れないことがいっぱいで大変だと思いますが、色んな人に助けてもらいながら協力してもらいながらも頑張っていってくださいね。

あ、この着任の挨拶が終わった後みんなで集合写真を撮りました。
このポーズは全校朝礼で大ウケした?!「ピンポーン!」のポーズです(笑)みんないい笑顔。
写真 2018-10-26 10 09 58

PAGE TOP