良いものを拾おう、普段の様子 2018.8.23

久しぶりのイングリッシュカフェです。

火曜日、お馴染みの!

みなさん、こんばんは〜。
どうやら関西の方では台風が近づいているようですね。。しかも、進路を見たら25日には北海道にもくるではないですか!みなさん、気をつけましょう。むやみに外には出ないようにしましょうね。関西にお住いの方も、気をつけてくださいね。
そういえば、昨日の朝1時間ほど余市町も(おそらく)雷の影響でなんと停電していました。
こんなこと初めてだったので、一瞬パニックになりました。。1時間ほどで復旧したので良かったのですが、いつまでその状態が続くか分からないという状況は更に不安になりますね。

さて、今週から始まっている学校ですが、週の後半に入ってきてみんなそろそろお疲れモードかな?
あと、1日ですよー。そしたらお休みだから、頑張りましょう!
さて、毎週火曜日に行われているイングリッシュカフェですが2学期初回が一昨日にありました。今日はその様子をお届けします。


6時間目の授業が終わって時刻は16時ごろ。
イングリッシュカフェの教室に行ってみると、常連の子達の顔が揃っていました。
ひねさんが用意してくれているケーキを食べながら、みんな夏休みの事を報告したりワイワイと。
写真 2018-08-21 15 58 55
中には夏休み中に海外に短期留学をした子もいて、「もっと英語が学びたいー!」と言いながら、むこうではこうだったよ、こんなことが面白かったよと話していました。
写真 2018-08-21 16 04 24
いつも笑顔で元気なお二人。この日もカメラを向けるとニコっとしてくれました。
写真 2018-08-21 15 59 04
このイングリッシュカフェをやってくれているひねさんは海外に10年間以上住んでいたので、きっと貴重な話や面白い話が聞けるはず!今年度は、あと3回しか開かれないので興味のある子は是非行ってみてね。


ところかわって、場所はまたまた職員室。
休み時間に生徒が「見てーーーー。」と言うので「なんだろう?」と思ったら、これです、これ。
ちっちゃいーーーーーーー。みなさん、見えてますか?(笑)
写真 2018-08-21 15 47 55
前回に続き、生徒たちの才能シリーズ第2弾ですね。気が付いた時にはなくなってしまいそうな小ささです。
くれるのかなと思って「ありがとう〜。どこに飾ろうかなぁ。」と言ったら「あげないよ、みんなに見せるんだもん。」と言われてしまいました(笑)
勝手に「くれるんだ、ワーイ♪」と喜んでいたのが少し恥ずかしくなりました(笑)
写真 2018-08-21 15 47 52
次はどんな才能が現れるかな?楽しみだなぁ〜。
よし、あと1日乗り切りましょう!

PAGE TOP