みんなで創りあげる、学校行事 2018.4.11

先輩達が新入生を歓迎しますよー

北星余市の仲間入りをしたみんなとご対面~♪

みなさん、こんにちは。
今日から授業が始まりました!先生達もバタバタ。生徒たちもドキドキ。特に1年生はどの教科がどの先生だっけ?メガネをかけた先生がいっぱい居るけど、あの人誰だっけ?と困惑している人も居るかもしれませんね。でも、大丈夫。きっと、授業を受けている内に慣れてきますから。一緒に少しずつやっていこうねー。

さてさて、一昨日の話になりますが、始業式が行われた後に対面式がありました。
対面式とは、その名の通り1年生と2.3年生が対面するのです!生徒会執行部のメンバーが企画をし、1年生をみんなで歓迎しましょう~というものです。
生徒会執行部だけではなく、もちろん他の全校生の協力も必要です。みんなで盛り上げてくれましたね。
今日はそんな対面式の様子をお届けします。


まずは主役の1年生から入場です!
入場し終わったら早速生徒会執行部がダンスでみんなを歓迎してくれました。
写真 2018-04-09 9 52 26_R
おや?よく見てください。1番左に写っているのは、、もしかして、、
_MG_1997_R
そのもしかしての校長の平野先生ではありませんか!私は最初は全く気がつかず。。
みんなが笑っていたのでようやく気がつきました。気がつかなかったということは、若者に混じっても劣らないダンスのキレだったということですね(笑)
先日、職員室で生徒が平野校長にお願いしていたのはこの為だったんですね。
生徒の為ならこんなことでもしてくれる優しい校長先生です。

その後は、生徒会執行部の劇です。
授業中これをしたらダメですよー。自転車の2人乗りは駄目ですよー。などなど、北星余市の生徒として生活していくうえで駄目な事を劇を通して伝えてくれました。
「そんなことやらないよ~」と思っていても、慣れが出てくると「これくらいなら、、」と甘えが出てくるのは大人でもあることですが、楽しむところは楽しんで、引き締めるところは引き締めてやっていきましょうね。
_MG_2011_R
_MG_2015_R
写真 2018-04-09 10 00 21_R
写真 2018-04-09 10 01 16_R
お次は新入生にインタビュー!
でもでも、いきなりマイクをむけられるなんて恥ずかしいよ、、という1年生もいるだろうということで、まずはお手本としてB組担任の福田先生がご指名されていました。
生徒に質問責めにされてタジタジの福田先生でした(笑)
写真 2018-04-09 10 06 05_R
次も先輩にインタビュー。なんだか大爆笑が起きている模様ですね(笑)
写真 2018-04-09 10 13 06_R
写真 2018-04-09 10 07 14_R
さぁさぁ、いよいよ1年生にインタビューです!
でも、まだカメラを向けられるのが慣れていない1年生。嫌がられるかなぁと遠慮して、写真は撮らないでおきました。でも、恥ずかしながらもインタビューに答えてくれました。ありがとうねー。
そして、最後はみなさんおまちかね(?)の担任団の出し物です。
昨年はTRFのパロディーを披露してくれましたが、今年は一体何をやるのか・・・

おわかりでしょうか?
流行りに流行ったあれです。本間先生の前髪がパッツンだったらもうそっくりなあれです!
福田先生と、なぜか平野先生まで体を張ってくれました。しかし、完成度が高くてビックリ!きっと、すごいリハをしたのでしょうね。。
担任団の出し物で盛り上がったところで対面式は無事に終了ー。

1年生は楽しんでくれたかな?少しでも北星余市ってこんな感じなんだな、こんな先輩達がいるのだなと分かってもらえたかな。
昨日から1年生も部活動に参加したりと、少しずつ新しい生活が本格的に始まってきましたね。
でも、無理はしないでね。自分のペースでやっていけばいいからね。
まずは今週あとちょっと頑張ろうね。

PAGE TOP