経験を豊かにする、イベントや取り組み 2024.1.16

3学期、始まりました!

みんなおかえりなさいーーー。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。冬休みに入っていたこともあり、すっかりご無沙汰になってしまいました。今日からまた学校の様子をお伝えしていこうと思います!
みなさんはどんな冬休みを過ごしていましたか?バイトをたくさんしすぎて疲れてしまった人もいたようですね。少しは2学期の疲れが取れたかな。3学期はあっという間です。3年生は卒業が近づいてきましたね。一日一日を大事に過ごしましょう。

昨日は暴風雪警報が出るかもとのことで心配していましたが、警報は出なかった為、無事に昨日から3学期を始めることが出来ました。
ですが、今日は札幌の方のお天気が悪くJRが運休や遅延していたりします。明日から3年生はスキー授業もあるので、明日にはお天気が回復しますように。
そして、昨日早速生徒会主催のミニ企画で「書き初め大会」を行っていたので、今日はその様子をお届けします。


3学期初日から頑張っている生徒会。任期まであと2ヶ月ほどとなりましたね。最後まで勢いよく頑張ってくださいね。
お正月と言えば書き初め!そういえば、小学校の時宿題で書き初めがあったな〜なんて懐かしくなりました。
覗いてみるとたくさんの生徒で賑わっていました。さて、みんな何を書くのかな。

こんな感じで3部門に分かれているようで、優勝者には景品もあるんだとか!
ちなみに課題のところに貼られている「賀正」の文字は書道の師範の免許を持っている生徒が書いたものです。


何回も「賀正」を練習して書き直している生徒の姿もありました。私も昔書道を習っていましたが筆だと難しいし、思っているように書けないんですよね。


「単位下さい」とは切実なお願いですね、、(笑)頑張って単位を取ってください!

2年A組担任の鈴木先生の半紙には「全員進級!!」の文字が。誰一人欠けることなく、みんなで頑張りましょう!

3年A組の希絵子先生はクラスの子と一緒に。お互い愛が溢れていますね。

みんな書き終えた後は何だか満足気。それぞれの思いを言葉に出来たかな?
今日の放課後は餅つきを行うようです。みんなで美味しいお餅を食べましょうー。またその様子もお届けします!
本州も寒いようなので、みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。





PAGE TOP