良いものを拾おう、普段の様子 2023.6.7

強歩遠足まであと3日!

みんな準備は出来てるかい?!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。最近は暖かくなり上着いらずの気候になってきました!本州の方は30度近くある地域もあるみたいですね。。みなさん暑さにやられないように気をつけてくださいね!

さて強歩遠足まで、あと3日となりました。
去年よりも長い距離に挑戦すると決め今から意気込んでいる人、何で歩かなきゃいけないのかと嘆いている人などなど様々だと思います。
1年生は初めての強歩遠足ですね。何で歩くの?何の意味があるの?と思うかもしれませんが、それは歩いてみないことには分かりません。でも、きっと終わった後には「完歩出来て良かったーーーー。」って思うはず。まずは完歩目指して頑張りましょう!

そして強歩遠足では、各クラスでクラス旗や道中に設置するのぼり、ゴミ箱を制作します。
今日はその作業の様子をお届けします。


放課後、教室を覗いてみるとガヤガヤとみんなで作業している1年生。おしゃべりしながら、初めての作業を頑張っていました。

どんなのぼりに仕上がるのかな。歩いている時に自分たちで制作したのぼりを見つけると嬉しいんですよね。どこにあるか探してみてくださいね。

こちらは1年A組のクラス旗です。どうやら担任の似顔絵を描いているようですね。この為に撮影した塚原の写真を見ながら描いています。なんともリアルですね〜。

2年A組のクラス旗も担任の鈴木が描かれています。ニコッと優しい表情がそっくりですね。

3年生も頑張っていましたよー。3年生はどんなクラス旗が出来上がるのでしょうか。

生徒会やボランティア局の装飾で、玄関も一気に華やかになっています!学祭並みの装飾ではないですか!すごい。。
ペットボトルのキャップを集めていましたが、これに使われていたんですね〜。

みんな遅くまで作業お疲れ様さま。
当日はちょっと雨模様の様子?!お天気に恵まれますように!!!

PAGE TOP