経験を豊かにする、イベントや取り組み 2022.10.7

生徒会ミニ企画がありましたよ。

スマブラに型抜き!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。今週も今日で終わり、明日から3連休ですね。
余市は急に寒くなってきました。ストーブをつけたという人もちらほら。つい最近まで暑い日もあったのに、急な寒さにびっくりです。

本校の今の動きは、任期が残り少ない前期生徒会執行部がミニ企画を計画したり、次の後期生徒会執行部の選挙に向けての動きが始まっていたりします。11月に行う第2回学校見学会の実行委員も動き出すところです。まだ中身は未定ですが、参加される予定の方は楽しみにしていてくださいね。
そして18日からは中間テストも始まります。多くの人がテストと聞くと、いや〜な気持ちになると思いますが、みなさん頑張ってくださいね。

さて、先ほどもお伝えしたように任期少ない生徒会執行部が今週ミニ企画を行っていました。
今日はその様子をお届けします。


まずはスマブラ大会から。
部屋に行くと、そこには40人程の生徒が!そして熱気がすごい!
毎回この大会を開くと出場者が多いですが、スマブラってこんなに人気なんですね〜。


観戦している生徒も、「おぁ〜」と声をあげたり、拍手したりと盛り上がっていました。

最後まで見ることが出来なかったので、参加者全員を撮ることが出来なかったのですが、優勝したのはこの赤髪の子だった様です。優勝おめでとう!きっと決勝戦は大いに盛り上がったんだろうな〜。


さて、次は型抜きです。型抜きって、きっとみなさんご存知ですよね?お祭りでよくある、あれです。
お昼休みに開催されていて、どれくらい人がいるかなと行ってみたら、結構多くの生徒が集まっていました。
型抜きに成功した人から先着順にジュースのプレゼントがあるらしく、みんな真剣でした。




これは、なかなか集中力が必要ですね〜。何枚も挑戦したり、あとちょっとのところで割れてしまい悔しがったりしていました。
私も挑戦したのですが、コツコツやるのが苦手な上、集中力がなく全然うまく出来ませんでした(笑)

無事に成功しジュースゲット!おめでとう〜。

写真を撮りに行けなかったのですが、別の日にパンケーキ作りも行っていました。
来週はみんなで餃子を作るそうですよ〜。

放課後にこのように楽しい企画が行われているので、時間を持て余している人は是非行ってみてくださいね。
百聞は一見にしかず。行ってみたら、なにかおもしろいことがあるかもしれませんよ。

前期生徒会執行部のみんなも、最後までみんなが楽しめる様な企画をありがとう!最後まで頑張ってねー。

PAGE TOP