みんなで創りあげる、学校行事 2022.7.20

夏季スポーツ大会! 〜1日目

熱気で体育館はムンムン!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
最近の余市は涼しく、「本当に7月なの?!」というぐらいです。昨年は暑かったので覚悟していたのですが、何だか拍子抜けしています。8月になったら暑くなるのかな…。

さて本校は本日期末テスト2日目です!明日はテスト最終日、そして終業式です。補習がない生徒は明日から地元に帰れますね。やっと夏休みです。みなさん明日最後のテスト、頑張りましょうー。

今日は先週行われたスポーツ大会の様子をお届けします。みんな盛り上がっていました!


生徒会のオープニングから始まり、恒例の校長先生の仮装での挨拶。今回はバスケット選手になりきりです。


今回はクラス対抗ではなく、A組vs B組で行われました。
各クラスから1名ずつ団長が選手宣誓をして、スポーツ大会が始まりました。

1日目のこの日行われた競技は男子バレー、混合バレー、バスケット、ドッジボール、玉入れでした。
初めてスポ大に参加する1年生。1年B組にはバレー経験者が3人いて強いとの前評判が!その評判通り、1Bが3年生に勝利するなど、波乱が?!
3年生になると個人だけでなくチームとしても上手になっていて、そのチームワークの良さで3年生が勝利することが多いのですが、今回はちょっと例外だったようです。3年生はとても悔しそうでした。
その試合の様子は撮れていないのですが、バレーに出場していたみんなの姿をお届けします。







応援席では担任の安河内先生と仲良く応援する生徒の姿も。


勝利し、1年担任の鈴木先生もとっても嬉しそう。

こちらはバスケの様子です。
1 年生は女の子が出場し、男子に混ざって頑張っていました。


こちらはドッジボールです。
逃げて当てて、逃げて逃げて・・・残り一人になり狙われまくる子、それでも逃げ切る子、果敢に攻める子などタイプも様々。





そして最後は玉入れです。3分以内にどれだけ玉を多く入れられるか?!3分って結構長くてなかなかやる方もしんどうそうでした。
「もっと高く〜」「入ってないぞ〜、がんばれ〜!」と周りから応援の声が聞こえてきました。
  

3分経って生徒会が玉を数えます。かごいっぱいに溢れた玉。数えるのも一苦労です。

こうして1日目は無事に終わりました。
明日はスポーツ大会2日目の様子をお伝えしますので、お楽しみに!




PAGE TOP