経験を豊かにする、イベントや取り組み 2022.6.16

新歓ライブ開催!

素敵なライブをありがとう〜

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
本州では梅雨入りしているところもありますね。余市も今日は雨が降ったり止んだりのお天気です。珍しくちょっとじめっとしているような気も。。私はくせ毛で湿度によって髪の毛がもじゃもじゃするので、本当に梅雨が嫌いです。梅雨のない北海道で良かったー。ジメジメしていると嫌になりますが、あとちょっと頑張りましょうー。

さて、昨日は遅ればせながら軽音部による新歓ライブが行われました!
今日はその様子をお届けします。


ライブは玄関ロビーで開催。放課後になると、少しずつ人が集まってきました。
始まる前には3年生の男の子がラップで会場をあたためてくれました。
トップバッターはお馴染みの妹尾先生。ライブがあるとほぼ必ずと言っていい程、出演しています。今回はミスチルの曲を披露してくれました。
そして見える人には見えるエアバンドのメンバーを紹介してくれました(笑)



次は2年生の男の子です。ゲド戦記の挿入歌にもなっていた手嶌葵の「テルーの唄」のギターを披露してくれました。
「失敗するかも…」と言いながらも、とても上手でしたよ。まったりとした時間を過ごせました。
お次も2年生の二人組。
こちらはあいみょんのマリーゴールドを披露してくれました。ブログ用にピース姿も提供してくれてありがとう!(笑)

土日に風邪をひいてしまい本調子ではなかったようですが、歌い上げてくれました。

次は2年生と3年生のコンビ。
シンデレラボーイという曲を歌ってくれました。私はアーティスト名が分からず。。
ベースもカッコ良かったです!

今回は4組と少なかったのですが、飛び入りでこちらの二人が参加!
back numberの高嶺の花子さんとKING GNUのTeenager Forevereを披露してくれました。練習していなかったようですが、バッチリ素敵な歌声を披露してくれましたー!


こうして歌ったり、ギターやベースを弾いたりと、得意とするものがあって羨ましいな〜。このライブに向けて、みんな練習していたんでしょうね。
いつもとは違うみんなの姿を見ることが出来て、私も嬉しかったです。
観覧している生徒も手拍子をしたり、体を揺らしたりと、みんな楽しそうにしていました。
歌がうまいとか下手とか関係なく、ライブや楽器に興味のある人は是非軽音部に入ってみてくださいね。
他の部活もそうですが、経験者じゃないと駄目とかそういったことはないので、気軽に先輩や顧問の先生に声をかけてみてね〜。
ライブに出てくれたみんなお疲れ様でした!次のライブも楽しみにしています!

PAGE TOP