経験を豊かにする、イベントや取り組み 2021.10.25

生徒会立会演説会!

前期生徒会執行部のみんなお疲れ様。そして後期生徒会執行部の皆さん、頑張ってね。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。また少し間が空いてしまいましたね、、すみません。
先週の余市はとても寒かったです。珍しく雨模様の日が3日ぐらい続き、土曜日の朝は日陰に雪が残っていたので、おそらく朝方に降ったものと思われます。雪の季節も、もう目の前まできています。個人的には雪が降ってしまえばいいのですが(諦めがつくのかもしれません笑)、降る前のこの寒さが一番苦手です、、今年も長い冬を乗り越えたいと思います。

さてさて、北星祭も無事に終わり3年生の前期生徒会執行部の子達は任期が終了となりました。
嫌になる事や逃げ出したくなる事、辛い事もあったかと思います。その分、行事やイベントなどでみんなが楽しそうにしている姿に救われたり、周りの人との繋がりを持てたりと、楽しい事や気付きも多くあったと思います。任期までやり遂げたみんな、本当にお疲れ様でした!その背中を後輩たちは見ていると思いますよ。
そして、そんな先輩たちの背中を追って次は2年生の後期生徒会執行部へと引き継がれていく時がやってきました。
今日その生徒会立会演説会の様子をお届けします。


中間テスト最終日の後に行われた立会演説会。立候補者達は緊張でテストどころではなかったかもしれませんね。
今回の選挙は規律委員長1名の枠に2名の立候補がありました。立候補した生徒たちを一挙にご紹介します。

生徒会長候補。
IMG_1461

副会長候補は3名です。
IMG_1477
IMG_1500
応援演説にも力が入ります。
IMG_1487
IMG_1524

書記候補も3名です。
IMG_1533
IMG_1542
IMG_1555

規律委員長候補は2名です。
IMG_1565IMG_1591

体育委員長候補です。
IMG_1595

文化委員長候補です。
IMG_1612

美化委員長候補です。
IMG_1620

私学委員長候補です。
IMG_1647

こうして全員で13名の候補者たちが立候補しました。
ほぼ全員の候補者たちが、学校をよりよくしたい、今学校が嫌だなと思っている人達も、みんなが行きたいと思う学校にしたい、みんなが楽しめるようなイベントや活動をしたいと立候補した理由を話してくれました。
それぞれが熱い思いを内に秘め、学校の為、全校生の為に何が出来るかを考えています。

そして開票日の金曜日の朝。投票結果が伝えられました。規律委員長は1名落選してしまいましたが、他の12名は信任され後期生徒会執行部となりました。残念ながら落選してしまった生徒はとても悔しい気持ちもあると思いますが、クラス役員や、他の活動で力を発揮し、次の前期生徒会執行部に是非また立候補してほしいと思います。
生徒会執行部になった12名は、なりたくてもなれなかった人、その人の思いも背負っていること、学校を引っ張っていく存在なんだと自覚しながら、これからの生活や生徒会活動を頑張っていってほしいと思います。

月曜日の今日、朝礼で着任の挨拶がありました。
IMG_1655
IMG_1694 IMG_1696
写真 2021-10-25 9 56 06

これからみんながどんな動きをしていくのか楽しみにしています!頑張ってくださいね!

PAGE TOP