ひとりで、みんなで、楽しく、部活動 2021.10.14

バスケ部が大会を開催しましたよー。

バスケ部のみんなお疲れ様!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。10月も、もう半ばですね。余市も日中は日差しがあり過ごしやすいですが、朝晩は冷えてきています。

さて、もう一ヶ月も前のことになってしまうのですが、先月バスケ部主催で大会を行いました!
私が様子を見に行くことが出来なかったので、部長の3年生の女の子に写真とブログお願い出来ないかな〜と頼んだら、快くOKしてくれました!ありがとう!アップするのが遅くなって本当にごめんなさい、、
その子も勿論試合に出ていたので、当日慌ただしかったと思いますが、書いてくれましたー。今日はその子の文章と写真と共にお届けしたいと思います。


9月16日に「バスケット部企画 第1回バスケットボール大会」がありました!
今回は生徒会のミニ企画ではなく、バスケ部が主催となって企画した初イベントです!

写真 2021-09-28 6 19 20
写真 2021-09-22 0 00 33

バスケのイベントか大会したいねーってバスケ部の中でもずっと話してて、バスケ部でも今新型コロナウィルスの影響で他校との練習試合がなかなかできなく、物足りないと感じてました…。
なにかいつもの部活と違う特別な試合をせっかくやるなら学年、性別関係なくごちゃ混ぜにチームを組んで試合したら楽しいんじゃないか、時間の都合で部活に参加出来ないけど大会ならいつもより時間が早いから参加出来る人、バスケットをするけど部活に参加できない人も一緒に出来るイベントをしてみたいよねと思って、じゃあやってみるか!となって、今回企画しました!

写真 2021-09-28 6 19 19
写真 2021-09-28 10 30 55

初めての挑戦でちゃんと進行とかできるかなど不安もたくさんだったけど、最後には参加してくれた人に楽しかった!またやりたい!って言ってもらえることが出来て、バスケ部の部長としても、とても嬉しくまたやりたいなと思ってます!
今は第2回開始に向けて大会の振り返りをして1回目よりいいイベントにしようと日々話し合いをしてます!
2回目を開催することができたらまたブログで紹介したいです。

写真 2021-09-16 17 02 22


多くの参加者が来てくれたようで良かったですね!自分たちが主催した企画でみんなが楽しんでくれたら嬉しいですよね。私は3年前に生徒とバスケをしてアキレス腱切って以来、怖くてバスケをしていないので、楽しそうにやっていて羨ましい〜(笑)
次の企画も楽しみにしています!ブログを書いてくれたまなちゃん、ありがとうねーーー。

PAGE TOP