経験を豊かにする、イベントや取り組み 2021.6.11

レッツゴーごみ拾い!

暑い中お疲れ様でした。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
今日も余市は暑いです!最高気温31℃だとか!そこまで暑い感じはしないですが、マスクをしていると息苦しいですね。本当にこの生活早く終わってほしい、、
暑すぎてある先生が「こんなに暑いなら早く冬が来てほしい!!」と言っていました(笑)
冬は冬で寒すぎるので、私は全然早く来てほしくないです(笑)

さてさて、今週も1週間お疲れ様でした。土日に仕事がある方は他の日にゆっくり休んで下さいね。
早いもので6月も折り返し地点ですね。というか、2021年も折り返し地点か、、早い、、、

そんなわけで、まとまりがない話ばかりしてしまいましたが、今日はまたまたボランティア局主催のごみ拾いの様子をお届けします。
前回は校舎周りでしたが、昨日は学校から駅までごみ拾いをしたようです。学校から駅までは約2.5キロの道のりです。お天気も良かったし暑かったんじゃないかな。ボランティア局顧問の鈴木先生から写真を借りました。それではどうぞ。


玄関前に集合し各々スタート!
あー、晴れて爽やか、緑が綺麗!いいですね〜
DSC_0019
DSC_0024
DSC_0023
道中にはたくさんのゴミが落ちていたようです。前回、校舎周りの時はあまりゴミがなかったので、今回は拾い甲斐がありますね。
DSC_0031
DSC_0046
DSC_0032
友達と先輩と後輩と、、みんなお散歩がてら楽しくごみ拾い出来たかな?
DSC_0044
そして学校に到着〜!
ごみ袋の中にはたくさんのごみが入っていますね。大収穫!!!
DSC_0058
太陽サンサンの中、みんな頑張りましたねー。暑かったよねー。
「あー、疲れたー。」なんて言っているところに、なんと小野澤先生からジュースの差し入れがあったようです。
これはみんな喜んだんじゃないでしょうか。一仕事終えた後に飲むジュース、最高ですね。
DSC_0057
DSC_0056

全部で30人ほど参加したようです。
参加した生徒の皆さんお疲れ様でした!太陽に当たって、美味しいジュースを飲めて、いい1日の締めくくりになりましたね。
こんな状況でなければ、町内の養護学校や学童などに行って交流するのですが、今の状況では中々難しいですね。
でも、ボランティア局はみんなが気軽に参加出来るような企画を校内でやっているので、少しでも気になった生徒は是非参加してみて下さいね。

PAGE TOP