良いものを拾おう、普段の様子 2020.10.29

前期生徒会 最後の放課後企画(焼き芋&花火)

「寒くなってきたし、焼き芋食べよ!」
「夏は終わったけど、花火しよう!」
そんな楽しい時間を過ごしました。

生徒会執行部が、前期から後期に引き継がれる時期になりました。前期生徒会として、最後の放課後企画です。今回のレポートは、柊くんと陽菜さんです。


10月22日、中間テスト最終日に前期生徒会執行部最後のミニ企画を行いました

最後のミニ企画は「焼き芋大会」と「花火企画」です!

イメージ1

レンジでチンしてふかし芋を作って時短できるように工夫したりしました。

一気にレンジ使っちゃったから止まっちゃいました!

大変~~。

 

イメージ2

イメージ3

学校の枯葉を再利用して、おいもを燻っていきます。

中庭は煙だらけです!ファイヤー!🔥

枯葉が足りなくなったらみんなで取りに行きます。

 

イメージ4

ARM3944

So ora po Ldls

thuub ens SAN FRANCISCS イメージ6

イメージ7

みんなお芋を割って、はふはふしながら食べている様子が可愛かったです😋

今回の企画は最後のミニ企画ということで、なにか感慨深いものがありました。

誰かと何かを分け合うって素敵なことだと私は思います。

またみんなでほくほくしようね!

イメージ8

焼き芋企画が終わったあとは玄関でみんなで花火をしました!

イメージ9 イメージ10 イメージ11

花火は学祭の後夜祭でも行いましたが前回はローソクの火がすぐ消えてしまい、しかもチャッカマンが1本しか無い!!!というトラブルがあり、なかなか火が付けられないという状態が発生してしまいました。

そこで今回は、ローソクの周りにティッシュやチラシ用紙を巻き風が吹いたり花火が着火する勢いで火が消えない対策を施したローソクを作りました。

20本ものロウソクに紙を巻く作業は大変でしたが何人かお手伝いをしてくれたのでとても助かりました。

そして結果は大成功!!

イメージ12 イメージ13 イメージ14

ローソクの火が消えてしまうこともあまりなく、みんなで花火を楽しめました。

花火やロウソクの火を見ていると色々な思い出が頭の中に浮かんできて懐かしい気分になりますよね。

僕は小さい頃に花火をした記憶や家族でお祭りに行った思い出などを思い出して懐かしくなってました笑

イメージ15

↑ 最後の後片付けでローソクを燃やして団欒中.....

イメージ16

参加してくれたみなそれぞれ友達と楽しんだり、綺麗な写真を撮ったり、煙を吸いすぎてむせて笑ってたりと様々な楽しみ方をしてくれていました。

イメージ17

途中で雨が降ってきたりして一旦中断したりもしましたが何とか天気も持ち返し、最後は晴れて終わることが出来ました。

54期前期執行部として最後の企画、参加してくれたみんなの良い思い出になれていたら嬉しいです😋

PAGE TOP