みんなで創りあげる、学校行事 2017.3.8

生徒会役員選挙とその放課後

学年末テストが終わった後に、2017年度の生徒会役員選挙が行われました。その放課後には素晴らしいものを見つけました。

学年末テストの終了後、2017年度前期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。

51期が最高学年となって全校を引っ張っていく時がきました。

学校を盛り上げたいという気持ちを胸に10人が立候補をしました!

DSC_0001 DSC_0002

最初は選挙管理委員長から、演説をしっかり聞いて投票してほしいの挨拶があり、その後演説が始まりました。

最初は会長からです。

皆が楽しいと思える学校を作りたい!

DSC_0004

副会長候補

新1年生に自分の居場所を見つけ、楽しい学校生活を送ってもらうためのサポートをした!

DSC_0008

楽しいと思える学校を作りたい!

DSC_0010

書記候補

多くの人と関わりたい、皆が読みたいと思ってもらえる生徒会新聞を作りたい!

DSC_0013

全校が楽しめる機会をたくさん作りたい!

DSC_0015

規律委員長候補

学校での遅刻を減らしたい!過ごしやすい学校にしたい!

DSC_0017

体育委員長候補

皆が笑顔になるようなイベントを企画したい!

DSC_0020

文化委員長候補

学校全体を盛り上げたい!安心して楽しめる学校生活を送れるようにサポートしたい!

DSC_0022

美化委員長候補

生徒の事を第一に考えて行動したい!全校生にとって楽しいと思える学校を作りたい!

DSC_0024

私学助成委員長候補

学校を心のそこから楽しんでもらいたい!私学助成について全力で取り組みたい!

DSC_0026

皆、生徒会に入って何がしたいのかをしっかり持っていて、力強く話してくれました。

新年度の生徒会が楽しみですね。これからも頑張ってください!

 

その放課後、卒業したクラスを覗くと、黒板に書かれた文字がありました。

82974

今年度で退職される先生に向けたメッセージが残されていまいた。

これを見ると担任でもない人でも涙がでます。最後に撮った写真も飾られていました。

消すのが本当にもったいないですね。

PAGE TOP