リアルで、生な、生徒の声 2020.4.27

生徒会新聞 発行しま〜す!

休校中だけど……
    出します!!

今堀 浩

え??

Q:休校中なのに、生徒会執行部が新聞出すの?

A:出すんです! 彼らは、こんな時だからこそ出すんです!!

きっと、今の執行部のメンバーも「2年前の自分たちって、今頃先輩にいろんな声かけしてもらったり、相談に乗ってもらったりしてたよなあ」って気持ちでいるんでしょうね。だから、なんとかつながることを模索していました。

この間、なんどもLINEで会議を重ねていたようです。

  • 「1年生だけじゃなく、2・3年生にも入ってもらえるようにしようよ」
  • 「こんなの載せたらいいんじゃない?」
  • 「TwitterとInstagramのQR載せよう!」

などなど、何度もやりとりしながらできた新聞がこれです(意見箱Onlineは、学校関係の人専用なのでQRコード隠してます)。本日発送の封筒に入れていますので、到着はもう少し待ってて下さいね。そしてぜひTwitterやInstagramに登録していろんなやりとりなんかを楽しんでみてほしいです。

IMG_1884

ちょっと気になるキャラの絵が。調べてみましたが、ここで紹介するのも変なのでリンクだけはっておきます。気になる人は、ここからどうぞ。

 

IMG_1885Instagramです。こんなページです。

IMG_1886Twitterはこんな感じです。


Stay Home。

でも、この期間ですが少しでも学校の様子を知ってもらいながらスタートを待ちたいと思います。

新聞の最後、「皆さんに直接会ってお話しできるのを楽しみにしてます✨️」は、生徒・教職員共通の願いです。

 

PAGE TOP