良いものを拾おう、普段の様子 2019.11.12

10月31日はハロウィンでした。

トリックオアトリート!

高崎 麻美

またまた、ご無沙汰になってしまいました。楽しみにしてくれている方々、すみません。
すっかり11月も半ばになり、余市も寒くなってきました。秋というよりかもう冬ですね。今日はまだ暖かいですが、数日前には雪が降り「いよいよ、この季節がきたか〜」と思う教員、そして2.3年生。その一方、雪を見慣れていない1年生は「雪だっ!」とテンションが上がる子もいたりして。そんな私も元々北海道民ではないので、未だに雪が降るとちょっと嬉しくなったりします。寒いのは嫌ですが。。

本校は現在11月9日から2年生が修学旅行に行っており、学校は3時間の短縮授業となっています。
いつもなら賑やかな職員室も今週は14時ぐらいにはシーンと静まり返っています。午前中で授業が終わるので、生徒達は友達同士でラーメン屋さんにお昼を食べに行ったりと、ゆっくりと過ごしている様です。
2年生は沖縄で楽しんでいるかな〜。だいぶ気温が違うでしょうね。でも、そんな修学旅行も明日で最終日!最後の沖縄、満喫してきてくださいね。何事もありませんように。

さて、もう11月半ばですが今日はハロウィン当日の学校の様子をお届けしますよー。今更ですよね?(笑)私もブログに載せよう載せようと思っていたら、あっという間にこんなに月日が経って驚いています。タイムラグありすぎですが、せっかく写真を撮ったのでどうぞ!


ハロウイン前日から、なんだかみんなソワソワ。というか毎年リアルな傷メイクだったり、可愛いおもしろい格好をしている生徒がいるので、実は私も密かに楽しみにしていたり、、、
でも、今年は仮装している子がちょっと少なめだったかな。いつも休み時間ごとに賑やかになる職員室ですが、この日はハロウィンにしては静か目でした。どうやら職員室ではなく、廊下でみんな盛り上がっていたようですね。職員室で待機していたので、あまり写真を撮れず、、残念。
でも、見てください。この可愛いバナナ姿のお3人!つまらなくて笑っていないのではなく、「写真撮るよー」と言ったらみんなこんな顔で映ってくれたのです(笑)しかも、このバナナ手作りだそうで。3人とも同じ寮なので、寮でコツコツ・チクチクと裁縫していたようです。そんな姿を想像するとなんだか微笑ましいなぁ。
写真 2019-10-31 9 28 31
職員室ではトリックオアトリートの声が飛びかっていました。
写真 2019-10-31 12 22 38
授業中にふと顔を見た時に一瞬びっくりしてしまいそう。。今年は傷メイクの生徒は少なかったですね。毎年、本気で心配するレベルの時がありますからね(笑)
写真 2019-10-31 12 23 58
写真 2019-10-31 12 23 35
そして、玄関には生徒会の子が作ったのかな。素敵な飾り付けもありましたよー。
写真 2019-10-31 9 57 11
ってこれ、一から切り抜いたのかな。。だとしたら凄すぎる。。。感心してまじまじと見てしまいました。
もしこれが一から作ったものだとしたら、誰が作ったのーーー!!作った人、手を挙げて教えてください!(笑)
写真 2019-10-31 9 56 10
お昼休みには恒例の中庭で写真撮影。寒くなる前で良かったね〜。
IMG_7473

さぁ〜て、今週もあとちょっと頑張りましょう!

PAGE TOP