良いものを拾おう、普段の様子 2022.4.27

みんなで鍋を囲もう〜。

暑いけど鍋します!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
早いもので4月も終わり、今週末からゴールデンウィークに突入ですね。本校はなんと10連休もあるのです!
みんな地元に帰省するのかな。それとも余市で過ごすのかな。
1年生はこの4月から余市に来て環境が変わった人がほとんどだと思います。この約1ヶ月で頑張りすぎたり、無理して疲れてしまった人も多くいるのではないでしょうか。そんな人は地元に帰って休むのも良し!寮でゆっくり過ごすのも良し!
とにかくゆっくり休んで、みんなそれぞれのゴールデンウィークを楽しんでくださいね。
私も何をしようか考え中、、なかなかコロナもあり自由に活動出来ないのが難しいですね。

ここ数日の余市ですが、暖かい日が続き、私が週末に出張に行っている間に校舎前の桜が咲いていました。
桜の写真は学校のインスタにアップしているので、気になる方は見てみてくださいね。
やっぱり桜を見ると春を感じますね〜。

さて、今日のブログは2年B組担任の成田先生が書いてくれました。
先週のロングホームルームの時間にA組、B組合同で鍋をしたらしいので、今日はその様子をお届けします。


昨年度、元1Bで企画していた鍋会。それが結局できずに2年生へ進級してしまいました。
ならば、元1Aも巻き込み2年生合同で鍋会やっちゃおう!ということで、2年生で鍋会をやりました。
最近急に暖かくなり、この日もかなり暑く「鍋暑くない?」という声もありましたがみんな楽しそうに食べていました。

この班は鍋ができるのを待ちきれずにフライパンで調理しています。
IMG_4373
この班は具材もスープも盛り盛りに入れ過ぎて途中で半分に分けていました。でも美味しくできたそうです。
IMG_4374
やはり、元1Bだけでやるよりみんなでやったほうが盛り上がりますね。学年で交流できるいい場となりました。
IMG_3690


他にもこんな写真があるので、そちらをお届けします!
ちなみに、こちらの写真たちは成田先生が持っているカメラで生徒が撮ったものだそうです。
お肉も食べやすい大きさに切ってと、、
_MG_3639
こちらは恥ずかしがりながらも写ってくれたみたい。
IMG_3653
何鍋なのかな〜。野菜いっぱいで美味しそう。
IMG_3723
紙コップが大根に見えたのは私だけ?!
IMG_4338
みんなで仲良く楽しそうです。
IMG_4340

ロングホームルームの時間が終わっても鍋会は続いていました。
成田先生も書いていた様に、この日は珍しくとても暑く、私も「え、今日鍋するの?絶対暑いじゃん!」と思いました(笑)
でも、こうやって“みんなで何かする”ということ自体が楽しいんですよね。
学校祭の打ち上げやそれ以外の時でも、生徒が「やりたい!」と言えば、このようなイベントをやったりします。
少しでもやりたいと思うことがあったら、その要望には極力応えていきたいと思っているので、そんな時は担任の先生に是非言ってみてね。
ゴールデンウィークには、各学年ごとに何やら企画が行われる様です。
余市に残っている生徒は参加してみたらおもしろいかもしれませんよ〜。

PAGE TOP