良いものを拾おう、普段の様子 2021.5.20

生徒会執行部のユニフォームが届いたってよ。

どんなユニフォームなのかな〜。

今堀 浩

みなさん、こんにちは。
今日も昨日に引き続き、暖かい余市です。この陽気と時間帯、いい感じにウトウトしてきてしまいます、、笑
朝、通勤途中に見かけた小学生は半袖姿の子も多くいました。子どもの時ってあんな感じだったよな〜。冬でも半袖、半ズボンの子とかいたよな〜なんて思い出していました。

さて、今日は久しぶりに今堀による記事でお届けします!
来週の1年研修会に向けて慌ただしく準備を進めている生徒会執行部。今日はユニフォームが届いたようで、その模様をお届けします!


生徒たちが待ちに待った生徒会執行部のユニフォームが届きました。 
これから予定されている1年生研修会、強歩遠足、スポーツ大会、学園祭に取り組む生徒会執行部。自分たちの気持ちを高めたり、行事の準備作業中に汚れてもいいように。そして、一目で執行部と分かってもらえるようになどなど、色んな思いを込めて55期前期執行部としてのユニフォームを作りました。
今日、学校に届いた荷物。お昼休みにそれぞれの手元に渡されました。

 届いた段ボールを嬉しそうに運び込む様子です。02
そして「開封の儀」
「おい、あんまり深くはさみを入れるなよ」とか「そこ大事なところだから気をつけて」などなど、早く見たい気持ちと丁寧に扱わなければの気持ちが交錯した複雑な時間が約30秒!0304
05 
梱包を解いて、それぞれのサイズを確認しながら手渡されました。この時間、テニスの大会に出場している1名を除いて全員に渡ったつなぎ。背中には生徒会スローガンの「初志貫徹」が刺繍された紺のつなぎです。受け取ってからすぐに身につける気持ち、良〜く分かります。
06 07

さあ、準備は整った!来週の1研に向けてラストスパートの時期。1年生にどう楽しんでもらうか、何を感じ取ってもらうか。残り2日でしっかり詰めていきましょう!


みんなでお揃いのつなぎ。気合が入りますね。
生徒会執行部のみなさん、頑張ってね!

PAGE TOP