これが北星余市の先生たち 2020.4.25

新1年生の担任です。よろしく〜!

56期の新担任を紹介します。
美女と野獣… ちがう! ゴリポンとMIZUKI・・・。
菊地先生と菅野先生です。どうぞ! 

みなさーん、こんにちは~
56期1年生の担任の菊地 淳(きくち じゅん)と菅野 瑞希(かんの みずき)です。

IMG_1853

A組菊地は北星高校にきて32年目の長老です。
はじめて担任をしたのが26期。あれから30年。
ゴリポンと呼ばれてます。

IMG_1849 ※二人で打ち合わせ中(ウソです…。オレンジ色の○、拡大しないでね)


これが最後の担任となると思います。
うちの息子と同じ年の菅野先生と親子のように仲良く若い力をもらいながら、頑張っていきたいと思います。

IMG_1851 ※本当に打ち合わせ中



B組菅野は北星高校にきて3年目の一番若い女子です。(女子って感じでもないですね、はい)
今回はじめての担任です。張り切ってたんですが、なかなか始まりませんね、、
そろそろ自転車のチェーン、外れそうです。
菊地先生と体育同士、元気にやっていきたいと思います。

IMG_1825

1年生のみなさん
こんな2人で頑張っていこうと思います。
早く会えるのを楽しみにしています。
楽しく明るく元気な学年にしたいと思ってます。
まってるよーーーーー!

今日、2度目の課題送りました。届くのお楽しみに。
時間はたっぷりあるので、取り組んでみてください。

IMG_1856

みなさんもマスクの準備しておいてくださいね。
なかなか買えないと思うので、作ってみたりしてください。

****************************************************************

こんにちは。代理投稿をしている今堀です。

何度も何度も言ってますが、本当だったらすでにみんなと一緒にわいわいと学校生活を送っている時期です。仕方ないとは言え、本当にさみしい学校の中です。

さて、今日は新1年生の二人の担任の先生を紹介しました。

A組担任の菊地先生は、自己紹介でもありましたが、あだ名は「ゴリポン」です。今堀が赴任したのがもう30年前ですが、その頃からず~~っと「ゴリポン」です。以前は硬式野球部の顧問で、自分でも野球をやってきていた体育の先生です。課題の準備や生徒の資料をまとめている様子は、「早くクラスを始めたいんだろうな」というオーラが出ています。そうそう、バスも運転できますので、学年でどこかに行こうというときには、運転手をしてくれます。学校始まったら、どんどんおねだりしようね!

B組の菅野先生は、今年で3年目の先生です。こちらも体育の先生で、テニス部顧問。でも、登山、スキー、自転車など、自分が興味を持ったら飛びついてはまってしまうタイプかと思います。初めての担任を持つということで、3月頃は、ドキドキ×わくわく×ソワソワのなんとも落ち着かない様子で新年度を迎えようとしていました。今はちょっと緊張も緩んでいますが、「ところで1年生に〇〇って子がいるはずだけど〜」と質問すると「あ、その子B組です」とか「A組にいますよ」って、名前を覚えてしまっています。

二人の体育教師で組まれた56期。どんなクラスを作ってくれるのか。担任の先生も言ってますが、「待ってるよーーーーーー!」

PAGE TOP