経験を豊かにする、イベントや取り組み 2020.2.14

予餞会ライブぅぅぅ!

3年生にとっては最後のライブになりました。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
今日の余市もあたたかいです。火曜日の朝にどっさりと積もっていた雪も今日の朝になると、またアスファルトが見えてきていて、雪もだいぶ溶けていました。このまま春に向かって行くのかな〜、、
今年はなんだか、THE・冬の時があまりないですね、、

さてさて、昨日予餞会の様子をお伝えしましたが今日は予餞会の後に行われた予餞会ライブの様子をお届けします!
3年生にとってはこれが最後のライブです。後輩達も3年生と一緒に出場するステージはこれが最後ですね。
いつも素敵な歌声や演奏を披露してくれる3年生の姿がこれから見れないのは寂しいですが、みんな3年生との最後のステージ楽しんでいました。それではどうぞ!


このバンドは菅田将暉の「まちがい探し」という曲を披露してくれました。とてもかっこ良かったですよー。
またまた動画の貼り付けが出来ないので、静止画で曲を想像してください(笑)
_MG_8157

_MG_8155 _MG_8154
_MG_8163
_MG_8178
いつも弾き語りで歌ってくれて、みんなをうっとりとさせてくれるのですが、この子は3年生なので、もう聞くことが出来ないんだなぁ〜、、
この子の歌声を楽しみにしていた生徒も多かったんじゃないかな。私もいつも聞き入っていました。ありがとねー。
_MG_8187
その後は2人でサスケの「青いベンチ」を。
12〜3年前ぐらいに流行っていた気がしますが、、今の子たちでも知っている子がいるのですね。私からしたら懐かしい曲です。
_MG_8194
最後のバンドは椎名林檎の「丸の内サディスティック」など2曲披露してくれました。
_MG_8216 _MG_8210

こうして無事に予餞会ライブは終了!
最後に司会の2年生が「3年生が卒業すると全然人が居なくなっちゃうので、興味ある人は入ってください!!!」と、みんなに切実なお願いが。。
この軽音部は未経験だった人もいて、ちょっと興味あるからやってみようと自分でギターを買って練習して始めたりする子が、ライブに出るようになって、だんだん自信をつけていったり、楽しさを見出していったりします。
なので、経験ないし、、自信ないから、、と思っている子も、軽音部をチラッとのぞきに来てねー。待ってるよー。
そして、3年生のみなさん。ラストステージお疲れ様でした!

PAGE TOP