みんなで創りあげる、学校行事 2020.6.1

3年生 放課後(?)企画 やってます!

今日は胸筋トレーニング なまった体を起こしましょう!

61日です!!!いよいよあと2週間!!!

3A担任の本マ涼子です。

 

今日からガチのオンラインH.R.が始まり、オンライン授業も始まって、少しは「北星余市の生活」感が出てきたのではないかと思いますが、、、。

3年生は去年からクラス替えもないので「クラスっぽさ」が画面上でも出るので楽しめていますが、クラス替えのあった2年生や、どこを見回しても「誰?誰?」な1年生はどんな気持ちで参加してくれているのでしょうか?

ま、出席にもなるし、生活リズムを戻すためにも、明日のアラームをセットしてからこの続きを読んでください〜!

 


 <放課後(?)企画のお知らせ>

先週のとある日、Y.A.がクラス委員長のK.Mに「せっかくの機会やから、オンラインで筋トレとかカラオケ大会とかのクラス企画しようよ!」と提案がありました。後日L.H.R.で「どんな企画ができるか」「どうやるか」を話し合い、「せっかくやから1年生も含めて全校生対象の放課後企画みたいにしよう!」となり、最終的には毎日1~2企画やることになりました。

その1日目!今日は「胸筋トレ」がありました!!

(この筋トレ企画は言い出しっぺのY.Aと本校の筋肉担当:成田先生の緻密な打ち合わせで実現できています。)

 

たくさんの1年生も合わせて30数名が参加してくれ、最初に委員長からの挨拶と注意事項の案内。

「来てくれてありがとう3年A組の委員長の水上建です。

この企画はせっかくのリモート学校生活なので、それを利用して普段しないようなことをやりたい!という声のもと始まりました。

これから一週間コロナ休みで鈍った体を皆で一緒に楽しく鍛えましょう。

注意事項があります。写りたくない子もいるからスクリーンショットや動画は撮らないでね。

 

初日は胸筋を鍛えていきます。やり方を教えてくれるのは朝倉くんです。ということでこれから朝倉くんの画面に切り替わって、朝倉メニューで筋トレを一緒にしましょう!数(カウント)は数えるけど目安だからキツかったら自分のペースでいいです。

では朝倉くんお願いします。」

そしてバトンタッチされたA.Y君から

「見ての通り僕らガリガリですが、この時期に筋肉をつけたいのでみなさんも一緒に!」という挨拶の元、第1回筋トレ企画が始まりました。

…と、楽しみながら見ていると!意外と、と言うか、いやはや、ハード!!!ハード!!!

ついてこれた子も、ついてこれない子も、ハナからやらずに見てるだけの子も、色々雑談やツッコミを交えながら楽しく第1回企画は終了しました。

 

明日からも筋トレ企画やクッキング企画が続きます(詳しくは担任から案内があります)。在校生の皆さん、ぜひ参加してね〜

PAGE TOP