みんなで創りあげる、学校行事 2017.9.19

学校祭当日〜中庭企画・コスプレコンテストーっ!

コスプレとは漫画やアニメ、ゲームなどの登場人物やキャラクターに扮する行為を指す。(Wikipediaより)

はい、昨日に続いて、今日も学校祭の様子を少々。

今日は2日目の中庭企画で開催されたのコスプレコンテスト様子です!

審査員はこのお三方。平野校長、古川、本間の3名です。

IMG_59242


わお。1組目、いきなりなんかすんげーのがきた。コスプレなんてあんまり見る機会がないので、単純にすげーな、、と思ってしまう。

IMG_5883

でさ、これ、なんのキャラのコスプレなのかが全くわからないという、笑

本人らに聞いてみたら、左が東京喰種のカネキ君で、右がニーアAutomataの2Bなんだって。

あのね、聞いたってわからん。このブログを見ている世のおじさんおばさんどもにはわからぬのだよ。

IMG_5898

ということで、ググって見ましたよ。こんなのです。

東京喰種のカネキ君

スクリーンショット 2017-09-18 20.41.12

ニーアAutomataの2B

スクリーンショット 2017-09-18 20.43.33

 

もうね「ニーアAutomataの2Bとか、逆だろ!」って思っちゃいます。

「『2BのニーアAutomata」でしょ?クラスを先に言えよ!」って。

先生の職業病です。

カラコンが綺麗だったので、アップで撮らせてもらいました。かっちょええのぉ。

 

IMG_6122

 


 

続きまして。こちらのお二人。

IMG_5888

きれいでかわいい男の子です。わお。

IMG_5893 IMG_5894

目鼻立ちがくっきりして、目がパチクリで、化粧映えするなぁ。

 


全ては紹介しきれないので、お写真だけでも!

IMG_5905 IMG_5909

今年の学校祭のモチーフでもある、マリオ。

IMG_5913

なんとなく普段ボーイッシュな格好をしている子がBOYになったり、初めてお化粧をしてみる子がいたり。

終わってから「初めて化粧したの?」って改めて聞いてみてたら、照れながらだけどニコニコしながら「うん」って言ってくれてました。

IMG_5917


そして、先生まで駆り出され、笑 かわいそうに。もう見た瞬間から結末が見えましたよ、僕には。

こちらの2名、今年度から赴任した松川先生(左)と福田先生(右)です。松川先生は、女装か。ふむふむ、、、。ん???福田先生のそれはなんだ?漫画のキャラクターかしら。

IMG_5920

先生たちの審査は??

IMG_5927

校長:8
古川:4 「罰ゲームでこのまま札幌あるいてほしい!!」
本間:2 「ただ単にキモチワルイ(右)キャラの統一を(左)」

とまぁ、、なんと辛口コメント、笑 しかし、校長、おおらかですな。さすが、普段行事のたびにコスプレしてるだけありますな。

IMG_5925 


そして、最後は2年A組から。不思議の国のアリスコスプレ。かわいらしいですね。

IMG_5943

2年A組のクラス企画ではこんな内装のなか、店員さんたちが色々とコスプレして販売していました。そのままご登場くださったわけですねーーー。

IMG_5995

これには思わず本間も笑顔で10点。「世界観が統一されてる」だそう。

IMG_5946

いいですなー。

ということで、中庭企画の一つ、コスプレコンテストをお伝えしました!

PAGE TOP