みんなで創りあげる、学校行事 2022.9.28

北星祭② 〜軽音ライブ!

みんなで盛り上がりました!

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
今日も前回に引き続き、北星祭の様子をお届けしますよー。もう終わってから1週間も経っていますが、もう少し余韻にお付き合いくださいませ(笑)

そういえば、どこのクラスがどの賞を獲ったのかお伝えしていませんでしたね。
まずは合唱コンクールから。最優秀賞は3年A組。優秀賞は3年B組と1年A組でした。審査員特別賞にピアノを演奏した1年生の男の子が選ばれました。
クラス企画は最優秀賞が3年A組。優秀賞が3年B組でした。さすが3年生ですね。最後に格好いいところを見せてくれます!

今日はそのクラス企画の写真と2日目に行われた軽音ライブの様子をお届けします。


まずは1年A組から。早い段階から準備に取り組んでいました。取り組みの早さに3年生も焦っていたほど。
ジブリの様々なキャラクターが散りばめられていて、とても可愛らしい空間でした。
ポニョの顔はめパネルや釜じいの立体的な装飾。外にはネコバスやカオナシもいました。
こちらのクラスは、あんこやずんだなどの白玉を販売していたのですが、ずんだも手作りで作っていたんだとか!おいしかったですよ〜。


こちらは1年B組です。クラスの子の名前をもじった(もじってない?!)店名がいい感じです。余市の北島豚を使った焼きそばを販売していました。


こちらは2年A組。おいしい焼き鳥の香りが中庭に漂っていました。とても人気で、1日目は行列が出来ていましたよ。
こちらは2年B組です。コメダ珈琲がコンセプトのようです。
でも、店名が担任の成田先生ではなく副担任の福田先生の名前に!「福田」と「コメダ」が似ているので、そのようになったようです。

次は3年A組です。見て分かる通り、マリオがテーマです。

中には大きなクッパの甲羅が!細かい装飾も丁寧に作られていて、さすが3年生でした。

よぉ〜く見ると黒板には担任の菊地先生の若い時からの写真がずらり。みなさんはどの時代の菊地先生が好きでしたか?(笑)

最後は3年B組です。こちらはハリー・ポッターがテーマでした。教室の中も真っ黒で、ハリー・ポッターの世界に入り込んだようでした。


それぞれのクラスのカラーが出ていますね。
さて、次は2日目に行われた軽音ライブの様子をお届けします!


ライブに出場したのは8組でした。出場者達を一挙にご紹介〜。
体育館には、こんなに人が集まったことないのでは?というぐらい多くの方が見にきてくれていました。その分、緊張もしたと思いますが、なかなかない機会なので、みなさんに来てもらえて良かったですね。この日の為に、みんな練習を重ねていました。


こちらは2人とも1年生。とても緊張していた様子でしたが、そんな2人に会場からは温かい拍手のエールが。本番数日前になって曲を変更し、なかなか練習する時間がなかったようですが、頑張っていました。
終わった後、ステージに降りるとヒョロヒョロと床に座り込んでいた2人。緊張したよね。でも素敵でしたよ。おつかれさまでした。

その後のバンドも格好良かったです。
あいみょんと東京事変の歌を披露してくれました!


最後はブルーハーツのリンダリンダです!お客さんも一体となって手拍子をしながらノリノリでした。

最後までみんな盛り上がってくれて、とても楽しいライブとなりました!
軽音部のみんなも緊張していたと思いますが、多くの方に来てもらい、みんなで楽しむことができて本当に良かったですね!

明日は生徒会企画の様子をお届けします!もう少しお付き合いくださいね。

PAGE TOP