2022.08.24 イベント

9月4日にオンラインでお喋り会を開催します!

こんにちは。 
私達は北海道余市町にある全日制普通科・北星余市高校の卒業生、在校生の親グループです。

本校は30年以上前から不登校や高校中退した子どもたちを全国から受け入れ、現在では様々な背景を持つ多様なタイプの子どもたちが在学しております。
生徒たちは余市町民が運営する下宿で生活させて頂きながら、学校、保護者、地域の3者に見守られ、互いに学び成長するという他に類を見ないユニークな学校です。

子どものしんどさにどのように寄り添えば良いのかわからない。
親も子も笑っていたい、丁度良い距離感ってなんなんだろう。
親子、家族の日常のことから学校関係、進路のことや周りの人との関係など… 誰かに話したい、誰かの話を聞きたいことありませんか?
ここでは、そんな方達の為にお喋りし合う場を、オンラインで開催しています。

参加費は無料です。
入学するしないに関わらず、飲み物片手に気軽な気持ちで参加してみてください。きっと何か見つかるはずです。

参加申込み先:hokusei.y2022@gmail.com
こちらのアドレスに下記の項目を記載いただき、お申込みください。
①お名前(呼ばれたいお名前、ニックネームもOKです)
②可能ならお住まいの地域(東京、大阪など)
③可能ならお子さんの年齢、性別
 

PAGE TOP