よくあるご質問

0135-23-2165

実生活について

卒業生からのメッセージ

「自分って何?」「何の為に生きてるの?」当時18才の私はこの疑問と戦っていました。
戦って戦って戦い尽くして、でも、答は見つかりませんでした。
もう戦うのにも疲れたとき、北星余市に出会いました。
今まで経験した事の無い出来事達が、私の心に「もう一度戦おう!」と呼びかけてくれました。

私は北星の先生や友達から、生きる希望と前に進む勇気をもらいました。卒業した今だからいい思い出ばかりがよぎるけど、通っていた当時は、半端なく大変だった。いいこともあって悪い事もあって。もう毎日ぐちゃぐちゃで次から次へと問題が浮き上がって・・・はぁ~って感じで。(笑)でも、「生きてる!私は今、精一杯生きているんだ!」と思えました。今は地元でアルバイトをしながら生活しています。でも、来年の春。私は念願だった海外へ旅立とうと思います。たまに怖くて、不安になる時もあります。でも、北星からもらった、たくさんの勇気とパワーで、乗り切っています!今まで夢はいっぱいみてきた。でもいつも、途中で諦めてた。だけど、この夢だけは夢で終わらせない!この場を借りて、決意表明します!(笑)先生。世の中はやっぱり厳しいね!くじけそうになる。自分の存在をとてつもなく小さく感じるときもあるよ。だけど、ウチは諦めんよ。逃げんよ。それを教えてくれたのは先生達。北星のみんなだよ。ありがとう。

36期 梶田千里さん

今、北星に通っている在校生のみんな、一日一日を精一杯生きてください。つまらないかもしれない。だるいかもしれない。でも、途中で諦めたりしないで。今目の前にある壁と正面から向き合って、自分からぶつかっていこう。答は見つかる。絶対見つかる。ウチは北星ってそうゆうところだと思うから。

人生は一度きり。でも、何度でもやり直せる。「おもしろいじゃない!人生って!」うっひょひょ~い♪
は~るか~なシ~リ~パ~♪以上!

36期北星ゴリ組 ☆CHISATO☆でした!

PAGE TOP