経験を豊かにする、イベントや取り組み 2022.6.22

Let’s ゴミ拾い!

みんなで楽しくゴミ拾いしました。

高崎 麻美

みなさん、こんにちは。
最近の余市は暖かく、少しずつ夏が近づいてきた気がします!
涼しいと思われがちな夏の北海道ですが、ここ数年は本州と同じような気温で、暑い夏になっています。
そのうえクーラーがないのが基本なので(最近のアパートには付いてるところもあるらしい)、本州の夏の方が快適に過ごせるかもしれません。今年の夏はどうなるのか。。

先日、強歩遠足が終わった本校ですが、次はスポーツ大会が控えています。
今日はその原案を下ろす評議委員が開かれます。
1年生は初めてなので、どんなスポーツ大会になるか、どんな雰囲気なのか、楽しみですね。

そして、また今日はボランティア局がゴミ拾いをおこなっていたので、今日はその様子をお届けします。


こまめにボランティア新聞を出し、現在は余市町のマップ製作をしているボランティア局。多くの生徒が所属し精力的に活動している姿が、とっても素敵です。
昨日のお昼休みの時間に、学校からケーズデンキ(歩いて5分ぐらい)までの道のりのゴミ拾いをしていました。
お天気がよくて気持ち良さそうですね〜。


ゴミを見つけることが出来ました!

青空の中、友達とお喋りしながら楽しんでゴミ拾いを出来たようです。
最後に学校前で集合写真をパシャ。総勢23名が参加してくれました!多くの人が参加してくれると企画した甲斐があって嬉しいですよね。
参加したみんなおつかれさまでした!
余市町マップも楽しみにしています。そちらもまたお伝えしたいと思います!


PAGE TOP