よくあるご質問

0135-23-2165

実生活について

生徒の声

2021.5.21

簡単なようで難しい「協力」するということ

【放送礼拝】1年研修会に向けて 中川 智嵩2021年度3年生

おはようございます3B中川智嵩です。

今日話すのは一研への思い、どういった気持ちで取り組んで行くのか等を話していきます。

まず、一研ってなにすんの?って思う一年生は多いと思うので簡単に説明します。
一研では、合宿やレクリエーション、プチ強歩、団結の樹などで一年生の仲、一年生と生徒会の交流を深めるというものです。
今年も去年同様コロナの影響で合宿は出来ませんが、生徒会で代わりになるものを考えてるので楽しみにしててください。

この一研を通して、一年生に伝えたいことはひとつ、協力って大事。てことです。
言葉で協力って言うのは簡単ですが、これが意外と難しいんです。
自分一人がそれをしても上手く行かないし、自分以外がそれをしても上手くいかないです。
みんなで協力していいものにしていくのが大事です。
さっきも言いましたが、これがまた難しいんです。
たった1日2日の短い時間の中でどう周りを巻き込んで行くのか、どう協力していいものにしていくか、それを少しでも考えてくれて最後に楽しかったなって言ってくれたら、凄く嬉しいです。
僕達生徒会もガンガン巻き込んで一研を盛り上げていくので、一年生のみんなもガンガン盛り上げてください。
楽しい一研にしましょう!

写真 2021-05-20 15 15 53

PAGE TOP