よくあるご質問

0135-23-2165

Information

Information

2021年4月23日

PTA会員 各位

北星学園余市高等学校

学校長 平野 純生

PTA会長 大嶋 克宏

緊急事態宣言の発出に伴うPTA総会・授業参観の中止のお知らせ

春の到来とともに本校でも新年度が始まりました。PTAの皆様には、今年度も本校への大きな御支援と御協力をお願いしたいと思っております。

さて、政府が東京、大阪などの地域を対象に4月25日から5月11日までの緊急事態宣言を発出する見通しとなりました。緊急事態宣言の対象地域だけでなく、全国的にも連日5千人を超える感染者が出る深刻な状況になっております。北海道でも、急激に感染者が増加しており3か月ぶりに150名以上の感染者が出ております。さらに感染者の増加の原因とされる変異株の影響により、今後も感染拡大が予想され、緊急事態宣言の延長も危惧される状況だと考えます。

学校としては緊急事態宣言が発出されている状況で、保護者の皆様に余市への移動をお願いすることは難しいと考え、この度、誠に残念ではありますが、PTA総会と授業参観を中止せざるを得ないと判断いたしました。

久しぶりにお子さんの学校での姿を見ることを楽しみにしていた方も大勢いらっしゃることと存じます。学校としましてもこのような判断をせざるを得ないことを誠に残念に思いますが、感染拡大の状況を鑑み、何卒、ご理解いただければ幸いです。

なお、PTA総会は昨年と同様に書面での開催といたします。つきましては紙面総会に必要な資料を来週中に発送いたします。必要事項をご記入の上、事務局までご返送願います。また、PTA総会当日に予定しておりました薬物講演会は、教職員と生徒のみで行う予定です。

 

PAGE TOP