知識を活かす、授業の様子 2019.11.27

総合講座「チョークアート」の素敵な看板

チョークアートの授業をのぞいてみました。

高崎 麻美

みなさん、おはようございます。
先週は急に雪が積もったかと思えば、土日は暖かかったので雪はすっかり溶け、、
でも、また昨日から寒さが戻ってきました。だんだんと布団から出るのが嫌になってくる季節ですね。私ももう11月の頭ぐらいから毛布を出し冬仕様にしました。あの毛布の心地よさって、、なんなんでしょう、、

連日、今堀が修学旅行の様子をアップしてきましたが、修学旅行からもう2週間。早いですね〜。
12月9.10日にはスポーツ大会を控え、その後は期末テストを頑張れば長かかった2学期ももう終わりです。あ、補習がある生徒はすぐには帰れないので頑張って下さいね。
3年生はこれが最後のスポーツ大会ということもあり、ちょっと前から練習に励んでいるようです。3年B組ではクラスTシャツも製作していましたよ〜。気合いバッチリですね!
冬休みまであとちょっとだ、頑張れみんな!

さて、今日は毎週金曜日に行われている総合講座「チョークアート」の授業の様子をお届けしますよ。
チョークアートの先生、通称Lovei(ラビ)さんから「生徒達が頑張っていたから是非載せてください〜」と写真をもらいました。本当は全部の講座をお届けしたいと思いながら、いつもお届け出来ていなくてすみません。そして、写真を提供してくれたLoveiさんありがとうございます。


この日は2年生は修学旅行に行っていた為、3年生のみでの授業でした。
お店の看板を作ってみようということで、以前から製作していた看板はパンケーキの看板。これもまた何とも可愛らしくて素敵なのですが、この日はその看板に合わせてパンケーキを作ってインスタ映えする写真を撮影しよう!ということになったようです。
男の子だらけですが、しっかり分量を計ってパンケーキ作りしていますね〜。
S__127295497
どうやったら綺麗に写真に映るか考えて蜂蜜もかけていたようです。その様子を想像すると、なんだか微笑ましいなぁ。
S__127295499
そして、完成したのがこちらです!ジャジャン!
看板も勿論素敵ですが、パンケーキも綺麗に焼けていて美味しそう!
きっと、この後みんなで美味しく食べたんだろうな〜。綺麗に焼けて、インスタ映えするであろう写真も撮れて、美味しく食べることが出来て良かった良かった。
S__127295500
ちなみに本校に来たことのある方は目にしたことがあるかもしれませんが、玄関前にあるこの看板もチョークアートの授業の中で生徒達が作ってくれたんですよ。
余市らしさが出ている看板ですね。
S__127303682
総合講座も年度内は残すところあとわずかなので、みんなあとちょっとの授業楽しんでくださいね。

PAGE TOP